剪定 伐採

投稿日: 2017.07.08

久しぶりの記事更新です。
私はマンションの植栽管理もさせていただいていますが、最近はそのお仕事が続いておりました。
今回は個人宅のお手入れです。
image:194963

image:194967
奥に枯れたナンキンハゼがありました。
毎年綺麗な新緑と紅葉を見せてくれていたそうですが、残念ながらテッポウムシの被害により枯れてしまいました。…残念です。
手前のイロハモミジを挟んで奥なので、クレーン車を使って伐採しました。
モミジ、ヤマボウシは、この陽気ではあまり葉っぱを減らすことはよくないので、輪郭を整えて少し透かしました。


image:194964

image:194966
シラカシの木も同じく輪郭を整えてある程度透かしました。
お盆前なのでお庭もさっぱりさせたいところですね。しかしながら多くの木にとっては、
あまり極端な剪定をすると弱ってしまう時季でもあります。
木と相談しながら適度な剪定をしていきたいと思います(^^)
お庭の管理 庭岳造園=NIWAGAKU=
➿電話 043-301-2059
お気軽にどうぞ(^∇^)
〒262-0044
千葉市花見川区長作町758
ブログランキングに参加してます。
ポチっとお願いします。


造園業・植木屋ランキングへ
庭岳造園のパソコン用ホームページはこちらから⬇
http://niwagaku.p-kit.com/?mode=pc
スマートフォン用ホームページはこちらです⬇
http://niwagaku.p-kit.com/sp/
🚚営業エリア
千葉市全域
花見川区、美浜区、中央区、緑区、稲毛区。
市川市、八千代市、習志野市、浦安市、船橋市、四街道市。
駅で最寄りは
幕張、実籾、稲毛、千葉、検見川。
こんな感じです。