支柱取り付け

投稿日: 2016.08.28

今日は、午前中にコニファーの支柱取り付けと、
午後は別件で同じく支柱取り付けと土壌改良をしてきました。
樹種はモミジ、サルスベリ、三つ葉ツツジでした。
サルスベリは幹が半分くらいなくなって、しかも倒れているので頬杖支柱にしました。
写真…忘れました(>_<) コニファーは根の張りより枝葉の成長のほうが早いですね。結果倒れやすくなります。 無論成長のユックリなものもあります。 剪定や刈り込み、そして支柱があったほうが良いです。 ただし、支柱がないほうが木が自分自身で頑張って根を張ろうとするので…ケースバイケースです!(笑) 台風が来てますので、支柱は必要ですハイ!(^-^; ガッチリと作ります! 午後のお庭では水やりを頻繁にやるため、根が地表近くに張られていて木自体がグラグラしていました。 支柱をして、水やりを少なくしてもらいました。 これでしっかりとした根が張ってくれると思います。 コニファーはないので1~2年したら支柱は取り外す予定です。 明日から台風! 皆さまお気をつけくださいね! お庭の管理 庭岳造園=NIWAGAKU= ➿電話 043-301-2059 お気軽にどうぞ(^∇^) 〒262-0044 千葉市花見川区長作町758 ブログランキングに参加してます。 ポチっとお願いします。 ↓
造園業・植木屋ランキングへ
庭岳造園のパソコン用ホームページはこちらから⬇
http://niwagaku.p-kit.com/?mode=pc
スマートフォン用ホームページはこちらです⬇
http://niwagaku.p-kit.com/sp/
🚚営業エリア
千葉市全域
花見川区、美浜区、中央区、緑区、稲毛区。
市川市、八千代市、習志野市、浦安市、船橋市、四街道市。
駅で最寄りは
幕張、実籾、稲毛、千葉、検見川。
こんな感じです。