チェーンソー

投稿日: 2015.04.19

今日は午前中は曇り、午後は雨ですね。
先日のブログでは雨は植木屋の天敵みたいな話をしましたが、
植物にとっては大事な雨ですね♪
私自身、外に出ないのであれば雨は好きです。
雨音、雨の匂い、雨の風。
温かいお茶でも飲みながら屋内で静かに過ごしたいです(笑)
本日は午後から買い物に出掛けました。
場所はジョイフルホンダ。
友人から聞いたお勧めチェーンソーを見に行きました。
植木屋さんの多くが、ゼノア製のチェーンソーや草刈り器を使っていると思います。
軽くて丈夫で性能も最高です!
しかし高い…小型 のチェーンソーで4万以上です。
そこでタナカの登場です!
安い!
そこそこ丈夫!
切れは申し分ない!
と言うわけで買ってきましたタナカ製チェーンソー。ゼノアよりちょい重いですが、5秒で研ぎ終わる画期的な砥石付きです♪10年くらいもってくれたら嬉しいな♪
チェーンソー タナカ3309